30代ぼっちゃり主婦の猫・投資・ダイエットとたまに‥ ぽっちゃり

ダイエット、投資、猫、購入グッズ等を赤裸々に語ろうと思います!

 

【猫写真】先住猫との初対面から仲良くなるまで~努力は報われるのか?~

スポンサーリンク

DSCF7753.jpg

以前、飼い猫のあおい君の話をしましたが
今回はその番外編のような話をしたいと思います。

あおい君と先住猫のさらちゃん。
この二人はそれぞれ1階と2階で住み分けていました。

というのも、保護したばかりの時、あおい君にはお腹に虫がいたりダニがいたりで、
まだ会える状態ではなかったからです。

お互い鳴き声が聞こえたりして、なんとなく存在は感じていたと思います。

何週間か経って、ようやく会える状態になった時。
ドキドキしながら、まずはケージ越しに対面させます。

さらちゃんは興味津々にあおい君に近づき、
またあおい君も怖がっているようなそぶりもなく‥

何度かそれを繰り返し、もう大丈夫かなと思いケージからあおい君を出してみました。
さらちゃんが近寄ろうとします。が‥

DSCF7989.jpg

あおい君がさらちゃんを追いかけまわしていました。

それはそれはもう、小さい猫が大きい猫にシャーシャー威嚇しながら追いかけまわしていました。

この時、さらちゃんはけして捕まっても猫パンチもせず、噛みついたりもせず。
ただひたすらこっちを見て「みゃー!(助けて!)」と鳴くのでした。

まったく手も牙も出さなかったさらちゃんは女神だな、と思いました(*´ω`*)イイコ


その後もあおい君はさらちゃんを追いかけまわします。
そして疲れて寝てしまいます。

DSCF7932.jpg

二人が仲良くなるのを、このあおい君のお気に入りの寝床で一緒に寝るのを。
私達はずっと見守りました。

DSCF7908.jpg


見守って、


DSCF7795.jpg


見守って‥(笑)

DSCF8065.jpg

あおい君が寝ている間に、さらちゃんがそ~っと入り込んで一緒に寝ようとする‥。

DSCF8023.jpg

涙ぐましい努力を、見守り続けて‥


ついに‥




DSCF8139.jpg

ついに、こうなりました!!
初めてこの姿を目撃した時は泣いちゃいましたね。

さらちゃんが本当に嬉しそうに寝ていたんです。

最初からずっとあおい君が大好きだったんですね‥泣ける( ;∀;)

この日以降、追いかけまわす事もシャーシャー音もなく。
一緒におもちゃで遊んだりベッタリしてたり、とっても仲良くなりました。


先住猫と仲良くならない、という話もよく聞いていたのですが‥
さらちゃんが本当に優しい子だったから上手くいったのかもしれません。

私が体調不良の時も一緒の布団に入って温めてくれたり他の猫の毛づくろいも甲斐甲斐しくやってくれます。
これからも皆をよろしくね、さらちゃん(*´▽`*)


よければ応援お願いします(*'ω'*)



スポンサーリンク

Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫の話

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する