30代ぼっちゃり主婦の猫・投資・ダイエットとたまに‥ ぽっちゃり

ダイエット、投資、猫、購入グッズ等を赤裸々に語ろうと思います!

 

散らかりにくい猫トイレと昔のトイレのメリットデメリット♪

スポンサーリンク


唐突ですが、うちには猫が3匹います。

という事は当然、猫トイレもあるわけなのですが‥。
昔、そして今使っている猫トイレについて今回お話していきたいと思います。


まず、こちら。
昔使っていた猫トイレです。


toire.jpg



アイリスオーヤマ 1週間取り替えいらずネコトイレ
フルカバーセット パープル TIO-530F



撮影時のカメラが古かったので画質が悪いです(;^_^A
かろうじて撮ってたトイレの写真がこれだけでした。


最初の猫さらちゃんを引き取って急いでホームセンターで買った物です。


しかしさらちゃんは猫砂タイプだったのです‥!!
(これは大玉サンドというタイプ)


仕方なくこちらのトイレで猫砂を使っていたのですが‥
細かい猫砂の為時間がたてば下のトレーにぎっちり猫砂がたまります( ;∀;)


スノコ状になっているためおしっこが下で固まって、シートを毎回しかないと掃除が大変でした。


後猫砂がトイレから出る時に結構出ます。
これも大玉サンドタイプだったらまた違ったのかなぁ‥(;^_^A


スコップがトイレに内蔵できますが、
さらちゃんは気になるのか引っ張り出すことが多かったです。


フルカバーのおかげで臭いは気になりませんでした。


あおい君を保護して、思い切って猫トイレを新しくすることにしました。
それがこちら!!



nekotoire22.jpg

アイリスオーヤマ 散らかりにくいネコトイレ
ミルキーブルー CNT-500



ちょっと使用感ありますが
それだけ長く使えているという事です(*´▽`*)ジョウブ


フルカバーで臭いもれ防止!!
これは前のトイレと一緒ですね。


歩く通路がスノコ状で猫砂が落ちやすい!!
以前の物よりも周りに猫砂がたまり辛くなりました。
感覚としてはバシャー!だったのがポロ‥ポロ‥になったみたいな感じでしょうか。


デメリットは通路分大きくなっているので、少し場所を取ることかなぁ(;^ω^)


スコップは内蔵できるのですが、
これもよくスコップが猫砂の上に落ちたりしていたので別の場所に。


下にトレーがないので猫砂でも大丈夫!!


やっぱり長い間使うものだから便利なものがいいですよね(*´▽`*)


猫砂の散らばって溜まる速さが断然違います♪
飼い主が喜べば猫も喜んでくれますよ~( *´艸`)


今回紹介した商品はこちらになります。


猫トイレで迷っている方の参考になれたら嬉しいです。
さいかでした~(*‘ω‘ *)ノ マタネ♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Twitter始めました!
ここではアップしてない猫動画がありますので是非遊びに来てください(*´ω`*)

https://twitter.com/saikablog

よければこちらも応援ポチりとお願いします(*'ω'*)

スポンサーリンク

* Category : 購入グッズ紹介

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する